ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

Jaipur(ジャイプール)で本格カレーランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165553j:plain

明けましておめでとうございます。パパです。今年もよろしくお願いいたします。

さて新年一発目、我が家恒例の初詣でちょっと遠出して、そのあと元住吉に戻りました。協議の結果、ランチはカレーに決定!ってことで、Jaipur(ジャイプール)さんへお邪魔してきました。

 場所こちら。以前ご紹介したゆうき亭さんのはす向かいです。

外観こちら。とてもキレイなお店です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165628j:plain

店の前にメニューが置いてありまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165513j:plainランチタイムメニューはこんな感じ。こういう本格的なカレー屋さんなのに、キッズランチがあるの嬉しい!というかむしろ、それを狙って来たんですけども。

お店に入って「すいません、今日のカレーは何ですか?」と聞いたら名刺サイズのこのカードが出て来たよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165616j:plainめちゃくちゃ手書き。つまり、毎日その日その日で違うカレー作ってらっしゃるんですね。ここには書いてないけど、バターチキンカレーは常にメンバー入りしているそうです。

パパはAセットで、辛いものが好きなのでマトンと豆。ママもAセットだけど、ホワイトチキンと野菜をチョイスしました。

まずナン。遠近法を使った写真でどうぞ。ナンが、迫ってくるよ!(ネゴシックス風)

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165603j:plain

続いてカレーです。こちらパパのオーダー、左が豆のカレー。右がマトンのカレー。サラダとマンゴープリンもセットだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165553j:plain豆のカレーはご飯に合いそうな、ちょっと塩気の効いた味。マトンはワイルドな肉々しい味で、両方とも少しだけ辛い感じ。

ママのカレーはこちら。左が野菜のカレー。右がホワイトチキン。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165534j:plainママに味を聞いたところ、「マイルド」だそうです。え?どっちがマイルド?って聞いたら「両方」だそうなので、「マイルド」なカレーだそうです。

ドリームちゃんのキッズランチがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165544j:plain基本的に大人のセットとラインナップは変わらず。カレーがバターチキンになって、ナンもライスも楽しめるので、むしろパパちょっとうらやましかったよ。無言で全部食べたので、美味しかったのでしょう。

ちなみに、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165524j:plainUBER eatsに対応している模様なので、この近くにお勤めの方は美味しいカレーのデリバリーもできちゃいますね。いいね。

そんなわけで、子供と行ける、本格的なカレー屋さんがある元住吉、いいね!