ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】アルテリア・ベーカリーのメロンパンを食べよう

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152224j:plain

 

▼2019.05追記

残念ながら閉店してしまいました。過去ログとして記事は残しておきますね。

ーーー

 

パパです。

メロンパンは良い。今、改めてメロンパンの良さを語る必要ありますか。ありませんね。メロンパン、良いですよね。

というわけで、元住吉で「美味しいメロンパンが食べれる」お店へ行きましょう。アルテリア・ベーカリーさんです。オズ通り側。

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152338j:plain

ごめんなさい写真撮る角度が悪くて「いしいメロンパン」てなってるけど、実際は「おいしいメロンパン」て書いてあるし、元住吉で石井さんがやってるメロンパン屋はありません。あしからず。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152258j:plain

焼きたてのメロンパンが並んでますよ。チョコのメロンパンとか、いちごのメロンパンとか。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152308j:plain

店先に、メロンパンで作るフレンチトーストのレシピが載ってたよ。めっちゃ食べたい。食べたいけど、フレンチトーストにする前にそのまま食べちゃうな、ウチの場合。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152320j:plain

ホイップメロンパンがオススメで、このブログでも「映える」と思うんだけど、この日はホープちゃんを抱えており、普通のメロンパンを買って家で食べよう!ということにしました。ホイップ編は次回に。

 

で、家帰ろうと思ったらドリームちゃんが不機嫌だ。「パパメロンパンは?」「いつ食べるわけ?」「待てないんだけど」と。へい。急遽木月公園へピットインしてメロンパンを食べることにします。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152211j:plain

あ、メロンパンの温め方が書いてある。レンチンしてからオーブントースターの2段構えが良いそうです。これ、ケンタッキーとかお惣菜の天ぷらとか、だいたいのものに言える気がする。

はい、お待たせしました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152224j:plain

けっこー大きいです。満足サイズ。はい、写真撮りましたので、

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152229j:plain

がぶり。

牛乳と一緒に、公園でメロンパンをキメる長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180930152240j:plain

うん。よかったね。

 

お店情報こちら。

arteria-bakery.com

 

ところで「アルテリア」って「動脈」って意味じゃなかったっけ?勢い良いベーカリーってことでしょうか。そんなわけで美味しいメロンパンが食べれる元住吉、いいね!

 アルテリア・ベーカリーさんの別記事

www.blogmotosumiyoshi.com