ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

井田中ノ町北公園に寄って帰ろう

f:id:blogmotosumiyoshi:20180922224629j:plain

パパです。

元住吉はおとなりの武蔵小杉に負けず劣らず、ガンガンマンションが立ってるんですけど、その合間にちょっとした公園があるよ。お買い物の帰り、子供をちょっと遊ばせるのに最高のサイズ感。それがそれが井田中ノ町北公園、通称「北公園」であります。

 

ハイ。看板。綺麗。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180922224611j:plain

この看板を見て「面積」を意識するようになったんだけど、この辺だと住吉西公園がダントツ広くて4,258㎡、また木月公園が1,115㎡、井田杉山町公園が1,190㎡なので、小ぶりな公園です。まさか公園の面積を比較する日が来るなんて思ってもいなかったよ。

 

全景こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180922224655j:plain

 

遊具は砂場の隣に、この滑り台+αみたいなやつと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20180922224637j:plain

 

トリケラトプスっぽいジャングルジム、

f:id:blogmotosumiyoshi:20180922224621j:plain

 

あとブランコがあります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180922224629j:plain

 

なんか、ドリームちゃん豪快にブランコに乗るようになってきた。たくましい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180922224645j:plain

 

ただ、夏の間は蚊が多いので、虫除けは必須です。

ってことで手頃な公園がいっぱいある元住吉、いいね。