ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

井田杉山町公園に行ってきたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073519j:plain

パパです。

長女ことドリームちゃんは公園が大好き。そうなれば、パパは連れて行く一択。今回は井田杉山町公園をどうぞ。場所こちら。

 

気合の入った看板です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073535j:plain

全景こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073527j:plain

では遊ぶ子どもの様子をどうぞ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073519j:plain

なんかこう、持ち手がレールになってるやつ。力強く握る長女。

そして一本橋を渡る長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073510j:plain

百獣の王を従える長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073504j:plain

この後、全然知らない子たちと「だるまさんがころんだ」をやってました。ドリームちゃん、コミュニケーションスキル高すぎか。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073455j:plain

砂場。多分ネコのフンとかを防ぐためにこういうネットがかけられてるんだろうけど、これをめくってまで砂場遊びをさせたいと思わない私は、親失格でしょうか。正直いうと、「めんどくさいな」って思っちゃうところ、私にはある。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073446j:plain

ジャングルジムは最近建て替えが行われましてめちゃくちゃ綺麗になってます。以前のやつは結構複雑なタイプだったんだけど、建て替え後は4×4×3の上に2×2×2が乗っている極めてオーソドックスなタイプです。

あ、そこら中のジャングルジムの写真を集めてジャングルジム図鑑作ったら面白いんじゃなかろうか、と思って調べたらフリー素材で山ほどあったわ。目の付け所が、シャープじゃなさすぎたわ。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073437j:plain

花壇も綺麗に整備されてます。良い公園!

 

ちなみにこの日はホープちゃんのオムツクライシスが起こったので早く帰りました。子育てあるある。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909073427j:plain

 

ってことで良い公園がある元住吉、いいね!